お客様の行動から考える

  • 2020.07.12 Sunday
  • 11:05

 

bar-bar Sky、なんとか営業しています。

変更せざるを得なかったところはありますが、お客様にはずいぶんご協力いただいています。

しかもそれは、能動的なのです。

 

入店時のアルコール消毒などは、こちらの声かけがほぼ必要ありません。

そもそもアルコールジェルも、かなり早い段階でお客様が「これ使わない?」と持ってきてくださったものです。

お席が埋まりそうになると「今日は帰るから次の人入れてあげて」と密集状態を回避してくださる方、「もうそろそろ時間だね」と閉店時刻を気にしてくださる方…

私からお願いせずとも進んで行っていただき、ありがたい限りです。

お客様がご自分を守ると同時に当店を守ろうとしてくださっていることを日々感じています。

 

そういう方々は、平時から何事にも問題意識をもってそれに対する解決方法を考えながら行動することが習慣づいているのだと思います。

状況に応じて最善を判断することは、ウイルスの脅威があろうとなかろうと必要な力です。

誰かに何かを決めてもらうのを待ったり周りの様子をうかがって行動するばかりではなく、主体的に物事を考え行動することに必要感をもつ機会とはなったのではないでしょうか。

 

今後多くの変化や問題に直面するであろうことは容易に予測がつきます。

問題解決のプロセスを自身で日々積み重ね、その時に向けての準備としようと思います。

 

https://barbarsky.com

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM